日本ブルワリーパブ協会(JBPA)

日本ブルワリーパブ協会(JBPA)は、クラフトビールをもっと気軽に手軽に楽しめる様にするため、ビール醸造設備併設のパブ及びレストランの普及と発展を目的に技術及び情報提供を目的としています。



BAY BREWING YOKOHAMAを訪問!!

最近バタバタで、全然更新していませんでしたが、

先週は、ビックサイトでのワイン&グルメに行って来ました。
フーデックスよりも小規模ですが、都内に近いこともあり来客者が増えている感じがします。

酒免許のお手伝いをさせて頂いているお客様に挨拶めぐりをして市場調査してきました。

 やはり、輸入ビール・地ビールとも盛り上がって来ていますね。

週末は、パシフィコ横浜に用事があったので、前々から気になっていた BAY BREWING YOKOHAMAを訪問!!

先ずは・・・・メニューを見ると秘蔵っ子ビール、トリプルデココクションのビールを書いてあります。
ビールの設備を見ると、デコクションする様な設備じゃないし・・・と思い注文

1. ベイブルーイング・ベイピルスナー[第1号長期熟成]

ネットで調べたら、木内酒造で仕込んだビールだったみたいです。
チェコのピルスナーとは、違いますのがホップの効いた中々美味しいピルスナーです。

2.横浜ビール・ヴァイツェン

ヴァイツェンは、気になってしまうので、注文!

3. 横浜ビール・ペールエール

ヴァイツェンもペールエールもなかなか美味しいビールでした。

行きは、桜木町から歩いたので遠く感じましたが、関内駅は近かったです

テーマ:独立・開業 - ジャンル:ビジネス

コメント

psihztwd

hrMRIJ <a href="http://nihheszktbsa.com/">nihheszktbsa</a>, [url=http://uggljyljqzud.com/]uggljyljqzud[/url], [link=http://cnlxljvhbyrc.com/]cnlxljvhbyrc[/link], http://xstjwuihwucl.com/

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://craftbeer.blog34.fc2.com/tb.php/96-f9f62d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

