FC2ブログ

日本ブルワリーパブ協会(JBPA)

日本ブルワリーパブ協会(JBPA)は、クラフトビールをもっと気軽に手軽に楽しめる様にするため、ビール醸造設備併設のパブ及びレストランの普及と発展を目的に技術及び情報提供を目的としています。

サントリープレミアムモルツというビールは?

初めてプレミアムモルツを飲んだ時の印象は、サントリーさんがクラフトビール市場をかなり意識した商品を投入した!と思いました。
 酒業界的には、プレミアムビール市場とも言われ、サッポロヱビスやキリンのハートランドなど極々小さな市場でしたが、プレミアムモルトで一気に需要が爆発した感じですね。
 低価格の発泡酒や第三のビールが市場を拡大すると、必ず反動があり高価格帯の高付加価値ビール市場が大きくなると思っていましたが、見事にプレミアムモルツが射止めました。
 味も、クラフトビールと大手のビールの味の中間の良いところ取りの味です。
 クラフトビール好きには、低価格で今までの国産ビールよりもクラフトビールに近いテイスト
 クラフトビールを飲まない方には、初めて飲むビールのテイストといった感じだったと思います。
 プレミアムモルトを上回るクラフトビールを目指さなければなりませんが、味において作り立てのビールはアドバンテージがあります!

スポンサーサイト

テーマ:日本ブルワリーパブ協会(JBPA)  - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://craftbeer.blog34.fc2.com/tb.php/93-a7a36fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ