日本ブルワリーパブ協会(JBPA)

日本ブルワリーパブ協会(JBPA)は、クラフトビールをもっと気軽に手軽に楽しめる様にするため、ビール醸造設備併設のパブ及びレストランの普及と発展を目的に技術及び情報提供を目的としています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今、梅酒がブームの兆し

今、居酒屋へ行くと焼酎のメニューが減ってきているのですが、梅酒のメニューが増えてきています。

以前、フランスボルドーののワイン展示会へ行った時も、確かに梅酒は人気がありました。

焼酎メーカも続々と新製品の梅酒を発表しています。

そんな中、密かに、飲食店で梅酒や果実酒が提供できる様には法改正されたことを知っていますか?

自分の店で、梅酒や果実酒を仕込んでしまえば・・・・今度のブームは怖いものなし!!

まぁ、手続きやら、色々やらなければならない事はありますが・・・

これから、梅酒・果実酒が本格的にブームが来る前に準備しておく事がポイントです。

飲食店で自家製梅酒を提供


詳しくは、E-BOOKに書いておきました。

自分で、仕込むのが面倒だと思っているのであれば、取り合えず、売っている銘柄梅酒でお客様の嗜好を確認しておく事がお勧めです。

飲んでみたい!本格梅酒カタログ飲んでみたい!本格梅酒カタログ
(2006/11)
やなか事務所

商品詳細を見る


ごちそう梅酒―最旬銘柄梅酒216本掲載! (wanimagazine mook (285))ごちそう梅酒―最旬銘柄梅酒216本掲載! (wanimagazine mook (285))
(2007/07)
不明

商品詳細を見る


梅酒を知る、飲む、愉しむ―梅酒完全ガイド 収録本数全153銘柄梅酒を知る、飲む、愉しむ―梅酒完全ガイド 収録本数全153銘柄
(2006/07)
マイクロフィッシュ

商品詳細を見る
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://craftbeer.blog34.fc2.com/tb.php/23-f7654bf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。