日本ブルワリーパブ協会(JBPA)

日本ブルワリーパブ協会(JBPA)は、クラフトビールをもっと気軽に手軽に楽しめる様にするため、ビール醸造設備併設のパブ及びレストランの普及と発展を目的に技術及び情報提供を目的としています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酒販ニュースにファントムブルワー養成講座の広告を掲載いたしました。

お酒の業界紙
酒販ニュースにファントムブルワー養成講座の広告を掲載しました。

 今後、日本でも工場を持たないブルワリーが、増えてくる状況となってきました。
 工場を持たないブルワリーでも、今回の酒税法改正に対応した取り組みが必要なので、そのあたりをお知らせしています。

ファントムブルワリー広告

ファントムブルワリー起業の流れが出来た事で、今後アメリカ並みに様々なクラフトビールが市場に流通することになります。

酒販ニュース20170821


20年近く、日本の酒業界を見て来て

地酒ブームの仕組みに乗った店と乗らなかった店

ワインブームの仕組みに乗った店と乗らなかった店

焼酎ブームの仕組みに乗った店と乗らなかった店

そんな中で、久々のブームの波がクラフトビールです。

しかも、今回のブームは、盛り上がるまでの期間が長く ジワリ ジワリと登っています。

まだ、ブームの頂点がどこにあるか分からない状況です。

長期的にみても、クラフトビールブームは、一過性ではなく徐々に市場を形成している途中です。

酒販店も単に、商品を販売する時代から、実際に商品の製造・企画・販売に参入する時期に来ています。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://craftbeer.blog34.fc2.com/tb.php/124-f1e55b44
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。