日本ブルワリーパブ協会(JBPA)

日本ブルワリーパブ協会(JBPA)は、クラフトビールをもっと気軽に手軽に楽しめる様にするため、ビール醸造設備併設のパブ及びレストランの普及と発展を目的に技術及び情報提供を目的としています。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビアパブ起業からブルワリーパブへ

最近、ブルワリーパブで起業したい方の相談が増えております。

相談をお聞きしながら、思うことは・・・・

「いくら何でも、今の状態から一気にブルワリーパブするのは難しいのじゃないか?」
です。

もちろん、既に事業を始めている方や既に飲食店を経営されていれば、人的、資金的、販売先などの目途がある程度立っているので可能です。

しかし、まだ起業したことがない方がいきなりブルワリーパブをするのは、大変だと思います。

ブルワリーパブ = ブルワリー + ビアパブ

て事で、クラフトビール工場 と 飲食店を同時に行うことです。

私の経験からしても、これを1人で同時期に行うのは、結構 厳しいと思います。

こんなことを言っていても始まらないので、具体的に何をすれば良いか?

簡単な話、ステップを踏んで行けば良いだけです。

1、ビアパブの経験を積む

2、醸造の経験を積む

3、ビアパブをオープンする。

4、クラフトビール(発泡酒)の工場をつくる。


この流れを実践していくだけの話です。


ちなみ、私の場合、 結果的に 1 → 2 → 4 → 3 の順番になりましたが、本業があった為に、ビアパブオープン前に工場を作ってしまいました。


パンフ20170404P1


パンフ20170404P2




スポンサーサイト

テーマ:独立・開業 - ジャンル:ビジネス

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://craftbeer.blog34.fc2.com/tb.php/106-19efd889
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

まとめ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。